4.06.2012

夢の南の島


海抜最高3m。

島の数、200余り。
モルディブ(s) Maldives!


リゾートホテルならぬ、リゾートアイランド。
小さな島に水上ボートでたどり着くと、ウェルカムドリンクと共に案内されるのは
バトラーつきの水上コテージ。


新婚旅行はモルディブへ!っと心に決めていたのだけど、一体どんなところかは
百聞は一見に如かず。

暖かく湿った風を肌に感じて、暑い日ざしをあびて、
見渡す限り、白・薄ブルー・エメラルド・ディープブルーのグラデーションを目の前に
自分と隣に一緒に立っている人の存在を確かめる。


シュノーケリングをすれば、カラフルな魚たちが目の前を泳いでいくし、
体験ダイビングで6mももぐれば、ニモやイソギンチャクはもちろん、
海がめに出会うこともある。
初めてつける装備と呼吸に頭の中はもう、いかにこの呼吸をうまく続けて
上に無事あがるか、ということしか考えられなくなるのだけど。
自分の呼吸の音しか聞こえないけれど、握った手が
1人じゃないと思う瞬間。
これからの人生、こうして生きてくんだろうな
という思いを強くした。

花弁のうかぶ、きめ細やかな泡のジャグジー風呂。
自然の中に作りこまれたリゾートの世界。
ここで仕事をして、ここが日常として暮らす人もいるけれど
私たちにとって、ここが非日常だからこそ、この自然も、人工の世界も楽しめるのかも。


 自分の日常を離れて、特別な空間を体験する
 素敵な時間をふたりで共有できました。

0 件のコメント: