2.01.2009

知られざる大仏

2009年、the first tripは・・・・
 
「岐阜」

東京育ちの友人が就職とともに移り住んだ岐阜県へ。
京都の友人と合流。

長良川の目の前にある岐阜グランドホテルで温泉風呂につかり、
夜は、近所の中華レストランで、小龍包やエビをほおばり。
和室でテーブルを囲みながら夜更かし。
10年前と変わらず。。。。

地理関係やら歴史やら、観光名所などまったくわからなかったけど、
今日の青空に映える岐阜城と、そこからの眺めですっかり
岐阜ファンの一人になりました。


織田信長も、この景色を見ていたのでしょうか。
山々のふちまで広がる見渡す限りが自分のものだったら・・・。
1串80円のみたらし団子をほおばりながら、ご満悦の様子。


そして、日本で第三番目に大きい大仏。
横顔が素敵です。

そして、こちらも、なかなかキュート。

この子は名古屋駅で食べた、しゃちぼん。。 シュークリームです。

ゆったりと、週末を味わった2009年最初の旅。

もう、エンジニアでもなく、マーケターでもなく。。。もうすぐまた学生。

今は、無職。

ですが、こうして旅は続いていきます。

0 件のコメント: